ヤフオク体験談、ヤフー審査中とは!待ち時間が長すぎた!一部始終!

色々調べた結果、信用情報どうこうでなく仕様(そういうもの)らしいです。

私と、同じくヤフオクの「ヤフー審査中」という単語でて焦った方もいると思いますが、落ち着いて頂いて大丈夫です。信用情報がどうとか、滞納がどうとか、そういう話では一切ありません。

これは、ヤフオクの仕様(ルール)らしいです。

つまり、落札者(私)がクレジットカード払ったお金を、一旦ヤフオク事務局で預かり、問題なければ出品者に着金させるという仕組みのようです。

本音を言うと、クレジットカードで決済してるし回収漏れになる可能性ないでしょう、とにかく早くしてほしいんだけど・・になりますが、できる対策としては、ただ「待つ」のみです。

いかに早くしてほしくても、ヤフオクのコールセンターなどもありませんので、もはや、どうにもなりません。もうジタバタせず、無の境地でおとなしくヤフオク様の進捗を見守りましょう。(私はオフロに入って寝ました。)

解決方法は、至ってシンプルで時間を待つのみです。

翌朝「ヤフー審査中」が解除され入金済になるが、相手への着金は4日後。

一晩眠った翌朝にPCを起動してヤフオクのページにアクセスしたところ、遂にヤフー審査中が解除されていました。(なんか嬉しい)

しかし、なぜか相手の人への着金は4日後と表示されていました。ヤフオクとクレジットカードってこんなに相性悪かったとは驚きました。スッと買って、スッと発送ということをイメージしていたので異常なほどのノロノロペースなヤフオク。

当然ですが、ヤフオクの出品者の方は、着金確認してからの発送が普通です。備考欄にも書いてあります。

それもそのはず、手元にある大事な資産でもある商品を入金確認前に送った後に、料金が回収できず、面倒な目にあったら誰でも嫌ですからね。

つまり、仕事で急ぎで必要なものが最短でも4日後以降に発送されることになります。そんなスケジュール感なら、最初から教えてほしかったです。

絶対仕事には、間に合わないですが・・・。

調べてみた所、同じような人がたくさんいました。

なお、調べてみたところ信用情報うんぬんではなく、簡単決済でクレジットカードを使用すると、「ヤフー審査中」という表示を挟む仕様(ルール)に変わったらしいです。

多くの方が「審査中」という単語に苦心をしている様子がわかります。私も同じように、思っています。全く同感です。

1 2 3