【2018年の新作】iPhoneXR/iPhoneXsは買う?買わない?買わない方がいい理由!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

iPhoneXR/iPhoneXsは値段が高すぎるから買わない!

Appleでの価格はiPhoneXR(64GB)は84,800円、iPhoneXs(64GB)は112,800円となっています。携帯キャリアから購入する場合は、Appleの価格より少し高めに設定された価格での購入となります。

廉価版として発売されると言われているiPhoneXRですら8万円と高価な価格設定となっています。

分割購入が主流になっており、キャリアが端末割引などをいれてくれるにしても、2年から4年かけて月々で払っていくことに変わりはありません。

また、分割払いの途中で、端末を購入したキャリアから格安SIMに乗り換えたりした場合は、キャリアの端末割引なども消滅してしまう為、お得感はなくなってしまいます。

さらに、途中で解約すれば残金は必ず払わなければいけないので、縛り契約に変わりはありません。
[ad#co-3]

iPhoneXR/iPhoneXsは今の機種で満足しているから買わない!

iPhoneはiOSと呼ばれる基本プログラムで動作しており、次のiPhoneXR/iPhoneXsに搭載されるiOSバージョンはiOS12となります。

iPhoneの人気がある理由としては、長い世代にわたって最新のOSへのアップデートが保証されているというのがメリットです。

2018年にリリースされるiOS12についても、iPhone5s以降のすべての機種がサポート対象(iOS12をインストールできる機種)になると正式に発表されています。

そして、iPhone5sやiPhone6などの旧機種がiOS12にアップデートした場合、Safariやカメラの起動がかなり高速化されるようです。

つまり、iPhoneXR/iPhoneXsと同時にリリース予定のiOS12にアップデートさえすれば、数年前の機種ですら高速動作が可能となり、快適なままに使用することができるのです。

動作速度に不満がある旧機種のiPhoneユーザーにとっては、新型iPhoneの購入を検討する前に、一度、iOS12にアップデートをして動作をチェックしてみてからでも遅くはなさそうです。
[ad#co-3]

iPhoneXR/iPhoneXsは気に入ったカラーがないから買わない!

歴代iPhoneは、限定色をだして市場を活性化する手法をよく採用します。

iPhone7やiPhone8では、最初のカラーバリエーションにはなかった限定色としてのREDを投入して、ユーザーを獲得してきました。

もし、新機種発表会をみて気に入ったカラーがなかった場合は、数カ月待ってみると限定色として、新たなカラーが追加される可能性もありますので頭にいれておきましょう。

また、廉価版と言われているiPhoneXRに関しては、いままでになかったカラー展開が用意されているようです。

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です