最新情報、お役立ち情報をまとめたブログです。

Google Pixel3が想像以上に売れていない!?衝撃の値下げキャンペーン実施中!

Google Pixel3が海外で大幅値下げキャンペーン中

海外では、GooglePixelの売れ行きが思わしくなく一時的に大幅値下げされているようです。

GooglePixel3の大幅値下げが実施されている国は、ドイツ、フランス、イギリスなどで、GoogleStoreのキャンペーンとして施行されています。

注目の値下げ幅ですが、Pixle3は849ユーロ→599ユーロ。Pixle3XLは949ユーロ→699ユーロとなっています。

4月現在、1ユーロは現在125円前後で推移していますので、日本円に換算しても3万5000円以上の大幅な値下げとなっています。

なぜ、GooglePixel3は売れていないのか?

Googleが一社生産している純正のGoogleスマートフォンであるGooglePixle3ですが、なぜここまで売れていないのでしょうか?

それは、ライバル機であるiPhoneとの比較があげられます。

GoolePixel3とiPhoneシリーズを並べた時に気になるのは、本体の高級感、本体の軽さ、ボディを叩いた時の空洞を感じる音など、本体の質感の面でiPhoneに劣っているという指摘です。

また、基本的な動作面などを他の安価なAndroidスマートフォンと比較しても、大なさ差は感じられず、Androidユーザーにとっては、高価な部類にはいるGooglePixle3はAndroidユーザーの支持も受けきれていないという指摘もあります。

【iPhoneXR vs Google Pixel 3】 iPhoneXRを選ぶ3つの理由│店員さんの意見も聞いてみた。

日本でもGooglePixle3の大幅値下げ実施はされるのか?

海外で実施されている大幅値下げキャンペーンが日本でも実施されているのかは不明ですが、amazonなどでは65000円での販売に改定されています。

これまで10万円近い値段でしたが、日本にもキャンペーンの恩恵は届いているようです。

created by Rinker
pixel 3
¥51,790 (2019/09/18 01:15:01時点 Amazon調べ-詳細)